안녕~^^
ソウル在住のminです 。
最近、梨泰院から漢江鎮にかけての漢南洞エリアにおしゃれカフェ、雑貨屋さん、レストランなどが次々にオープンして、外国人が行き交う街からトレンドに敏感な多世代のソウルっ子が出没する最新スポットに変わって来ています。
今回はそんな“핫(hot)”な街、漢南洞に5/12にオープンしたばかりの新しいカフェ“SAYOO”をご紹介いたします。
こちらはビル1棟がフロアごとにテーマを持ったカフェ。とても贅沢な造りですね。
1階にはチョコラティエとフラワーショップ。オーダーカウンターと流行りの階段座席のカフェスペースも。全体的に間接照明で静かな雰囲気ですね。
フラワーショップでは、アレンジメントのクラスも開講されているようですよ。
続いて2階ですが、こちらのみアパレルショップが入っています。
3階はシネマカフェ。壁一面がスクリーンになっていて、映写機やフィルムを連想させるオブジェでデコレーションされています。
一部に画材が置いてあり、自由に使えます。私も記念に名前を書いてみました(^^)こちらのフロアも流れている映画の音声が聞き取れるくらい静かでした。
次に4階へ。この階のテーマはギャラリー。まず入り口では巨大なサイのオブジェがお出迎えしてくれます。さまざまなアート作品が展示してあり、アトリエ風なフロア。
こちらも画材がたくさん用意されていて、自由にアート出来ます。床にもたくさん描いてありました。
また、紙に残した作品は柱などに貼ってくれるみたいですよ。旅の記念にいかがでしょうか⁇
そして、このフロアのテラスもNice View‼︎この時期の韓国の風を感じられます♡
最後がルーフトップ。これまた流行りの足湯⁇掘りごたつ⁇風の中心や周りにもお花がたくさんでカワイイ◎
ここまで昇ると本当に眺めもいいです。近隣のアパートのテラスでお食事する風景が見れちゃうのも何だか微笑ましくてドラマを見てるかのようでした。
こちらのビルはエレベーターでも各階へ上がることは出来ますが、外階段を使うと各階の踊り場はスタンディングバーになっていて、階ごとに眺めが違うのもまた楽しいですね。
ほぼ丸ごとビルがカフェというのは、大手カフェチェーン以外では珍しく、最近の個性的なミニマムサイズのカフェ傾向とは真逆ですが、これだけのスペースがあればかなりの確率でお席が確保できるかもっていうのも嬉しいところ。さらに広いスペースに“間違いない”っていう演出をこれでもかってぐらいに取り入れているのはニクい(笑)。
最後にSAYOOのFree Wifi パスワードは
オープン日になっています♡
SHOP INFO☕️
SHOP | SAYOO |
---|---|
ADDRESS | ソウル特別市 龍山区 漢南洞682-5 |
OPEN -CLOSE | 日〜木曜11:00〜22:00(金、土曜23:00) |
TEL | 02-2289-9050 |
GOOGLE MAP | |
LINK | http://www.sa-yoo.co.kr/ |
Writer min (freewriter / instagramer)
Instagram: min_chico_tudo
minの記事一覧を読む↓